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安心げる
ベストパートナー

お客さまと共に社会への貢献を続け、
多くの電材を届けてきました。

工事現場へ電材を届けることは、その地域の人々へ、明日も明後日も変わらない、安心した日常生活をお届けすることに繋がります。私たちはどんな時も人々の生活に寄り添い、日常を照らし続けたい。お客さま、地域に暮らす皆さま、そして社会にとって、明るい未来と安心を繋げていけるベストパートナーであり続けます。

Job Description

募集職種 総合職(営業・業務/物流(商品管理)/管理)
雇用形態 正社員
勤務地
  • 本社・物流センター

    埼玉県さいたま市北区吉野町2-258-1

  • 営業所【営業エリア拡大中!】

    東京、神奈川、埼玉、千葉、群馬、栃木、茨城、山梨、長野、新潟、福島、静岡、宮城、愛知、大阪の約90営業所

  • ※営業/業務は各営業所への配属、物流(商品管理)/管理は本社(埼玉県)配属です。

仕事内容
  • 営業

    • 取引先とのアポイント調整
    • 商品のご提案・商談
    • 納品・お客さま回り
    • 営業社員との商談同行、単独商談(お客さまの引継ぎを含む)
    • 見積作成
    • 集金業務
  • 営業アシスタント

    • 納品業務
    • 営業社員との商談同行、単独商談(お客さまの引継ぎを含む)
    • 見積作成
    • 集金業務
  • 業務

    • 商品の仕入れ、受発注対応
    • 仕分け・検品
    • 電話・来客対応
    • 棚卸し(営業所の倉庫)
    • 見積書の作成
    • 社内管理システム入力
    • 納品・配送準備フォロー
  • 物流(商品管理)

    • 電設資材の仕入れ
    • 受発注対応(営業所・メーカー)
    • 商品の仕分け・検品
    • 棚卸し(物流センター内)
  • 管理

    • 総務や経理、人事、システムなど、
      バックオフィスで会社運営に携わる仕事を担当します。
募集対象 2025年3月専門・短大・大学・大学院卒業見込みの方
募集人数 50名程度
応募方法

マイナビよりエントリーをお願いいたします。エントリーいただいた方【優先】で会社説明会など選考に関するご連絡を差し上げます。

マイナビ2025

マイナビ2026

提出書類
  • 履歴書(写真貼付)
  • 成績証明書
  • 卒業見込証明書
  • 健康診断書

※2~4については、学校での発行開始になってからのご提出で構いません。

Flow

「できるだけ多くの方にお会いしたい」と考えているため、
書類選考などは行わず希望者全員に対面での選考をさせていただきます。

  • マイナビにてエントリー マイナビにてエントリー

    マイナビにてエントリー

  • 会社説明会(対面/WEBにて実施) 会社説明会(対面/WEBにて実施)

    会社説明会
    (対面/WEBにて実施)

  • 一次選考(対面/WEB) 一次選考(対面/WEB)

    一次選考(対面/WEB)

  • 二次選考(対面/WEB) 二次選考(対面/WEB)

    二次選考(対面/WEB)

    • 適性検査

    • 個人/グループ面接

  • 最終選考(対面/WEB) 最終選考(対面/WEB)

    最終選考(対面/WEB)

  • 内々定 内々定

    内々定

Environment

初任給 大卒:250,000円 
専門・短大卒:230,000円 
高卒:220,000円
※地域手当:10,000円(東京23区、横浜、川崎)
諸手当

通勤手当(全額支給)、残業手当、扶養手当

<扶養手当の例>
配偶者:月10,000円、子:1人につき 月10,000円
※配属時に転居が必要な方は、転居費用一部負担・生活支援手当支給あり

昇給 年1回(6月)
賞与 年2回(6月・12月)、決算賞与 年1回(3月)
※業績により変動
勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)
休日 完全週休2日制(土・日)、祝祭日
※社内カレンダーに準ずる
休暇

年末年始、GW、夏期、特別、慶弔、年次有給休暇(入社後半年経過10日、最高20日)

※顧客向け展示会のため、年2回土日出勤あり(振替休日取得可能)
※年間休日124日(2024年度予定)

福利厚生

退職金制度(確定拠出年金)、貯蓄、慶弔見舞金支給制度、各種保険制度(団体保険等)、福利厚生サービス(Benefit Station)

<「Benefit Station」は、内定者より適用!>
トラベル、レジャー、スポーツ、グルメ、カル
チャーなど、幅広いジャンルでの優待(割引、補助など)が受けられます。当社では、【内定者】にも適用しておりますので、残りの学生生活をEnjoyしてから、ご入社いただけます!

社会保険 健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
研修制度

新入社員集合研修、OJT、テーマ別研修、管理者
向け研修、商品研修、e-ラーニング、ブラザーシスター制度(先輩社員がマンツーマンで教育します)

充実の研修制度で皆さんをフォローします。
現時点で電気の知識がない方でも問題ありませんので、安心してご応募ください。

FAQ

  • Q.

    採用条件として普通運転免許が挙げられていますが、オートマチック限定の免許でも構いませんか?

    A.

    構いません。実際に運転する社用車はオートマチック車になります。

  • Q.

    電気に関しての知識がほとんどありませんが、大丈夫でしょうか?

    A.

    電気に関する知識や、電気に関係した業務に携わった経験があれば、それに越したことはありませんが、必要なノウハウは入社後の実務経験や研修の中で覚えていけるものです。実際、幹部社員も含め、弊社の社員の多くは電気に関しては“素人”だった者がほとんどですのでご安心ください。

  • Q.

    営業社員が担当するのは既存のお得意先ですか?

    A.

    既存のお得意先を担当するルートセールスが基本ですが、新規顧客の開拓もございます。(割合7:3)

  • Q.

    総合職での採用ですが、勤務地はどのように決まるのですか?転勤はありますか?

    A.

    総合職での採用となりますが、自宅から通える範囲の営業所への配属を優先的に考えております。転勤はありますがお客さまとの間に構築した関係を重視しているため、定期的なローテーションはございません。入社以来10年以上同じ営業所にいるということも珍しくありません。

  • Q.

    社員を対象としたイベントや社内行事はありますか?

    A.

    一番大きなイベントは、毎年12月におよそ1000名の全社員が一堂に会して行われる社員大会で、忘年会と社員表彰式を兼ねており大いに盛り上がります。(コロナ禍でここ数年は未開催となっております)その他にも営業所・地域単位での社員旅行やゴルフコンペ、スポーツ大会(野球・フットサルなど)や懇親会も自主的に行われています。

  • Q.

    PCは使いますか?どれくらいのスキルが必要ですか?

    A.

    使います。入社前にある程度慣れておいていただくことが望ましいと思います。PCは原則として一人一台支給され、弊社の基幹システムにログインして商品の受発注業務等を行うほか、社内の連絡やスケジュール管理等もパソコン(社内ネットワーク)上のグループウェアで行います。